- カテゴリ
皆さん、こんにちは。学びの庭・塾長の柳です。
中学生の定期テスト対策として、得トレ(得点力強化トレーニング)をおこなっています。
が、……
が、……
そもそも、試験範囲表を持ってこない、言われるまで学習体制を作らずに待っている、中学校の対策なのに中学校の教材を持ってこない、……点数上げる気、ありますか?
塾長は、マジシャンではありません。
あなたがたが頑張らなければ、成果をあげることなんて、できませんよ。
中学2年生は、九州地方が範囲。
「九州地方で一番高い山は?」の問いに対して、調べてこない生徒さんの、なんと多いことか。
何回言っても、調べてこない。
九州の県と位置さえ知らないのに、試験に突入してしまうという恐ろしい状況です。
(小4レベルですよ。ハッキリ言って。)
「学びの庭」に通塾していない生徒さんの親御さんも、いまの中学生のレベルの低さに対する認識をしてください。
周りのみんなもそうだから、うちの子も大丈夫でしょう、と思っていると、とんでもなく非常識なまま中学生、高校生、大学生、社会人になってしまいますよ。
それが止められるのは、親御さんだけですよ。
ゲーム(またはスマホ動画視聴)なんて、やらせている場合ではないですよ。
(いまや、親が夢中になってゲームをやっている場合さえあるようです。何が何でもゲームが悪いというわけではありませんが、「オリャー!」とか、「死ねー
!」とか言って人殺しゲームをやっている子供って、終わってますよ。反論あればどうぞ。日本の未来はどうなるのでしょうか。)
お問い合わせはこちら